ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
Access counter
お天気プラザ お天気アイコン
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

E-mail
QRコード
QRCODE

2005年10月29日

タチウオ トローリングにむけて・・・

一人でも操船が見やすいように補機のエクステンションハンドルを作成した。
最初は通販で購入しようかとも思ったが3000~5000円くらいするので自分で作成することにした。
ホームセンターで塩ビのパイプ40パイ90センチを購入。
補機に取り付けてみた。
少々長いのと少し径が大きすぎた。
まずバーハンドルの取り付けはロッドベルトがちょうどあったのでそれをバーハンドルに斜めに巻きパイプをねじ込むように入れた。これでちょうどぴったりはまった。
そしてノコで長さを調整した。
タチウオ トローリングにむけて・・・

これで完成・・・と思ったがこれではパイプの端から水が入るのでキャップを購入。
これで万全です。
ロッドベルトはゴムで出来ているので適度に伸びピッタリ装着できる。外す時は逆に力をいれて回せば簡単に外す事が出来る。
トーハツの4PSには塩ビの40パイがちょうど良いようである。
これで少しは操船が見やすくなると思うのだが・・・

総制作費
パイプ 157円
キャップ 73円

以上。


同じカテゴリー(boat)の記事画像
ステッカー
オイル交換
コマセホルダー追加装着
GWに備えて・・・
コマセホルダー
恐るべし、フジツボの繁殖力!!
同じカテゴリー(boat)の記事
 ステッカー (2009-08-01 16:55)
 オイル交換 (2009-07-25 18:26)
 コマセホルダー追加装着 (2009-06-07 17:45)
 GWに備えて・・・ (2009-04-25 19:14)
 コマセホルダー (2008-09-22 22:25)
 恐るべし、フジツボの繁殖力!! (2008-08-31 20:25)

この記事へのコメント
釣り情報サイトを運営しております。検索エンジンでこちらのサイトを拝見しました。
もしよろしかったらブログの更新通知に以下のURLを加えてください。
http://fishup.net/ping/
またランキングも実施しておりますので、お気軽にご登録下さい。
http://fishup.net/
どうぞよろしくお願いします。
Posted by Fish/Up at 2005年10月29日 13:29
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
タチウオ トローリングにむけて・・・
    コメント(1)